産後の骨盤矯正はなぜ大事なの? - 名古屋市 小田井で産後の骨盤矯正が評判の接骨院

いとう整体院(いとう接骨院併設)

Q&A

産後の骨盤矯正はなぜ大事なの?

 出産直後から、約6週間までは骨盤の関節を固定している靭帯がゆるく、骨盤が不安定左右のバランスが崩れやすく、歪んだまま引き締まって固定されてしまったり、骨盤の動き(連動している頭蓋骨の動きも)が悪くなりいろんな不定愁訴が出る可能性があります。

 例えば、太りやすくなったり、頭痛持ちになったり、恥骨結合部が痛かったり、腰が痛かったり、・・・

 そこで、なるべく早い時期に(骨盤を狂わす前に)骨盤を矯正して、更に引き締めておくことで、安心して日常生活に戻っていただけます。

 また、骨盤を引き締めておくことで、伸び切ってしまった子宮の戻りも良くなり、母乳の出も良くなりますので子育てが楽になります。

 そして何よりも産後を上手に過ごしたママは、妊娠前よりも格段にみずみずしく女性としての美しさに溢れる素敵な存在になります。

 それと、あまり表立って言われる事が少ないのですが、産後に膣の締りが悪くなって、女性としての自信を失ったりとか、ご主人との関係が何となくぎごちなくなったり(ご主人に緩いと思われているんじゃないか?とか、実際いに緩くなったんじゃないの?なんて言われたとかというお話もお聞きします。)

 しかし、この骨盤の引き締めを行なっておく事で元通りになります。(裂傷の位置や、程度により難しい場合もあります。)旦那さんの浮気予防に???

この記事を共有する

産後の骨盤の歪みを解消したい方へ

名古屋市,上小田井駅の骨盤矯正

治療歴20年以上の実績 体験談多数掲載中 平日19時半まで受付 朝8時から受付 当日予約可

【2回で終了】産後の骨盤の歪みを解消したい方へ

産後の骨盤矯正コース

1回目10,800円2回目 8,640円(税込)

※全身調整・サイズダウン含む
※全2回で終了予定、ご希望により延長可