妊娠中にも施術を受けれますか? - 名古屋市 小田井で産後の骨盤矯正が評判の接骨院

いとう整体院(いとう接骨院併設)

Q&A

妊娠中にも施術を受けれますか?

Q1) 妊娠中にも施術を受けれますか?
 現在妊娠8ヶ月ですが、最近腰痛が酷くて、日常生活にも支障があります。
寝たり、起きたりするのも辛く、台所で立っているのも苦痛です。 

 施術を受けたいのですが、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。
お産が済むまで辛抱した方がいいでしょうか?

A1) 大丈夫ですよ。施術できます!!
 妊娠初期の新米ママさんから、臨月のママさんまで当院にはよく来院されますよ。

 一般の保険施術予約制の全身調整(気導術)のどちらも妊婦さんにとって最適の施術をさせていただきます。

 妊娠中は、女性の身体にとってとても変化のある時です。

 ホルモンの分泌が大きく変わり、赤ちゃんがスクスクと育っていくのに最も都合が良くなるように身体が変わると共に、ママの心にも変化が見られます。

 とても幸せな気分upになる人や、あるいは逆に大きな不安bearingに押し潰されそうになる人、様々です。

 妊娠中のぎっくり腰がきっかけで、当院にて施術をうけられるようになったママさん方は、時々、気導術の全身調整を予約して心も身体もリフレッシュsunupされます。

 この心のリフレッシュは、気導術オリジナルのストレス遮断法(不安やストレスなどを特殊な呼吸法と共に気の流れの調整でストレスを取り除く方法です。)でママの頭をスッキリhappy01させてこれからの出産を前向きに(楽しみに)迎えられる様にします。

Dsc00632_2

Q2)お腹が大きいんですが、施術を受けられますか?

 お腹が大きいと、うつ伏せになるのが怖いんですが大丈夫ですか?

A2)うつ伏せにならなくても大丈夫です。

 お腹が大きくてうつ伏せになることに抵抗のある方や痛みを伴う場合、側臥位(横向き)で施術できますので安心して下さい。(基本的にはこの横向きの施術が多いですよ。)

 腰椎(腰の骨)の弾力性(柔軟性)によっては臨月でもうつ伏せOKのママさんもいます。

 身体の調子が思わしくなかったり、不安落ち込みがあるママさんは、悩んでいないで気軽に相談してみて下さい。院長だけでなく、奥さんナースでもあり、気導師でもあり、ママでもあります!)にも何でも相談してみて下さい。

 お待ちしておりますhappy01

 


 

この記事を共有する

産後の骨盤の歪みを解消したい方へ

名古屋市,上小田井駅の骨盤矯正

治療歴20年以上の実績 体験談多数掲載中 平日19時半まで受付 朝8時半から受付 当日予約可

【2回で終了】産後の骨盤の歪みを解消したい方へ

産後の骨盤矯正コース

1回目10,800円2回目 8,640円(税込)

※全身調整・サイズダウン含む
※全2回で終了予定、ご希望により延長可