気導術ってどんな治療ですか? - 名古屋市 小田井で産後の骨盤矯正が評判の接骨院

いとう整体院(いとう接骨院併設)

Q&A

気導術ってどんな治療ですか?

          気導術とは

 

 

 日本気導術学会会長、鈴木眞之が公開した気エネルギー療法です。
 気エネルギー(気導力)を用いる事により、受者の持つ身体各部位の痛み、バランス不正、骨格不正等を、即効で解消する事ができます。
 また、精神的疾患にも即効かつ、非常に有効な効果をあらわします。

施術の流れ

 初めにいろいろな動きをしてもらい、どんな動きをすると、どこが痛むか?つっぱるか?痺れるか?を検査します。

 今、困っている症状が何が原因か、どの筋肉異常が原因かを調べ、ある一定の刺激(軽く押さえる)で、「痛み」、「気持ち良さ」、「くすぐったさ」等を感じてもらいます。

 患者さんと施術者(私)がお互いに、どの筋肉が異常かを確認し合い、施術後にその筋肉が本来の弾力性を取り戻し(一般的には柔らかくなることが多いです)、初めの一定の刺激を加えても「痛み」、「気持ち良さ」、「くすぐったさ」等が消滅、あるいは軽減されたことを、またまたお互いに確認してもらいます。

 そして、検査の時と同じ動きをしてもらい、施術前より動きが良くなったこと、痛みが取れたことなどを確認してもらいます。

 もし、ここで痛みが残っていれば、他の部位からの影響も考えられるので、他に原因を求めます。(他の筋肉異常とは限りません。ストレスから痛みを惹き起こすことも良くあります。・・・こんな時は気導術お得意のストレス遮断法《無言カウンセリング術》)

 再度、症状が消えたり、かなり良くなったことを確認して重心を整えて終了です!!

この記事を共有する

産後の骨盤の歪みを解消したい方へ

名古屋市,上小田井駅の骨盤矯正

治療歴20年以上の実績 体験談多数掲載中 平日19時半まで受付 朝8時半から受付 当日予約可

【2回で終了】産後の骨盤の歪みを解消したい方へ

産後の骨盤矯正コース

1回目10,800円2回目 8,640円(税込)

※全身調整・サイズダウン含む
※全2回で終了予定、ご希望により延長可